バーベキュー をしよう

###Site Name###

私はバーベキュー、キャンプとアウトドア派で、父親もアウトドア派だったのも影響し、幼い頃から外でテントを張ったり、ご飯を作ったりしていました。

アウトドアの中でも、バーベキューが一番初歩な気がします。

とりあえずバーベキューをこれからしてみたいと思う人は最初から全て器材を購入するのではなく、必要最低限の器材をそろえるか、レンタルのあるような場所に行くところから、始めるのがいいと思います。

最低限必要な機材というと、まずは炭コンロ(ホームセンターで3000円くらいで売っています。

使用頻度にもよりますが、まず最初は安いものからでいいと思います。


)たいがいコンロセットに網、鉄板がはいっています。

火ばし、炭、軍手、紙皿、コップ、お箸、焼肉のたれ、お肉、野菜、お米は最初は炊いておにぎりなどにして持っていくか、面倒ならそのまま持って行くか、冷凍ピラフを買って、鉄板で炒めるだけでも出来上がるので、それで代用してください。

着火剤(これが重要になります。

素人の人は意外と炭ならすぐ燃えると思っていますが、炭に火が着くまで意外と時間がかかります。

経験上、パックタイプ(ピンク色のやつ)の着火剤かチューブタイプのやつが着きがよく、ほっといてもOKなのでいいです。

カセットボンベを使用したバーナーとか、トーチは着きやすそうにみえて、着くのに時間がかかりますし、ほっとけない手間があります。
とりあえず、炭真ん中に積み上げ、積み上げた1番下に着火剤、チューブタイプも一番下中央にたっぷりと、そして広がりにくい、上横に少しまいて火をつければ、ほっといても火が着きます。
速度を早くしたければ、段ボールの切れ端などであおげば早く着きます。



着けば広げて端に新しい炭を補充すればOKです。

口コミ評判の高いからきゅれ情報を集めているサイトです。

器材的にはこの資機材だけで、バーベキューはできます。



必要に応じて、テーブル、椅子、敷物など用意できたら食べる時にらくです。